見出し画像

SAW みたよ【歌子の今更映画レビュ!】ネタバレ無し

 ごきげんよう、ウタコです。仕事や日々のストレスが溜まりに溜まったので、久々に映画でもみるか~!ってなったので思い切って名作ホラーのSAWを見てみました。ちなみに私はめちゃくちゃビビりの怖がりのグロ耐性ゼロ人間なので初めてのホラー映画となります。

ソウ』(Saw)は2004年のアメリカのホラー映画。監督は長編映画デビューとなるジェームズ・ワン、脚本はワンとリー・ワネル。映画「ソウ」シリーズの第1作目であり、ワネル、ケイリー・エルウィスダニー・グローヴァーモニカ・ポッターマイケル・エマーソンケン・レオントビン・ベルらが出演している。この作品では、生き延びるために肉体的な苦痛を与える「ゲーム」で犠牲者の生きる力を試す「ジグソウ・キラー」の謎を軸に、非線形の物語が展開される。

ソウ(映画) Wikipedia

あらすじは説明が難しいので物凄く簡潔に言うんですが、密室の中に閉じ込められた二人の男がイカれた殺人鬼であるジグソウの課すゲームをクリアして何とか生き残ろうとするお話です。

感想

まず映画を見終わってひとつ思ったのが、「ウワ~~~~面白すぎる~~~~ッッッ!!!」でした(KONAMI感)
 
 見終わったあとの読後感とかいうか、なんというか、物凄く満たされた気持ちになるんですよ。ホラー映画とは言え見てよかったなぁ…としみじみ思える内容でした。

映画の本編中はずっとハラハラしてましたし、飽き性のボクでも最後まで飽きずに見終わることが出来ました。丁寧に散りばめられた伏線と、最後のどんでん返しは本当に見た人しか味わえないと思います。やばかった、まじで。

おどろおどろしいような怖さもそこまでなく、グロもそんなに酷いものじゃなかったので初心者のボクでも安心(?)な内容なのもありがたかったです。目を覆いたくなるようなシーンはめちゃくちゃありましたが、グロ……というよりは嫌悪感や不快感が勝るような感じでした。

 なにより最後のシーンですよ。クソかっこいいですよアレ。あの瞬間惚れましたね。ヤツに。

 わりと低評価のレビューもある映画ですが、個人的には星5ですね。映画を全く見ない人種なので採点は激甘ですけど!!! ずーっと音楽だけの人生でしたが、これからはもっと映画を観ていこうと思いましたね。きっと作曲にも役立つと思いますし!!!

次見る映画は悩み中です。SAWの続編見るか、もっと違う名作映画を見るか。スリラーホラー系攻めてもいいかもしれませんね。

見てない方には是非ともオススメです。SAW、見てください。見ろ!! 

それじゃあ、また。ウタコでした!





この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?