見出し画像

やっと始められる〜

はじめまして、うたこです。

フランス在住のAngie(以下ともえちゃん)と共にお互いの近況を公開しちゃおうというなんとも斬新な公開日記をようやくスタートです。

私たちの出会いは前回のともえちゃんの記事で軽く触れられていたけど、八ヶ岳にあるとっても素敵な「カナディアン.ファーム」というレストランで私の母が彼女をナンパしたことから始まります。

私たち家族はそのレストランからほぼ隣とも言っていいくらいの距離にある’’八ヶ岳実戦農業大学校’’に姉が在籍していて、全寮制なので月1くらいの間隔で会いにいき、時々このレストランにお邪魔していました。

私とともえちゃんは同じ歳。初めてそこであったのは高校3年生の夏頃だったかな?進路をどうするか迷っていた頃でした。

いまいち自分が何がしたいのか分からず、でももう少し学生生活を楽しみたい!と思っていた私とは違い、ともえちゃんはそこのレストランに就職の下見に来ていたんです。その日は仕事が終わったらそのまま東京まで帰るということでお金もない足もないともえちゃん。私の母が応援するよ!という気持ちもあり駅まで送ってあげることになり、私たちはその車の中でお互いの話をしはじめたのです。

とはいえ、きっとその場だけの関係だろうと軽く考えていたのですが(住所は交換したのか、母が教えたのか記憶はないけど。。。)次の年の春?いや、夏以降だったかな?突然ともえちゃんから手紙が届き、現在に至るまで付かず離れずいい距離感で、でもお互いのいろんな節目や人生の変化を共に過ごしてきました。

もうそろそろこの関係も30年になるね〜。

私たちの青春はほぼ下北と吉祥寺で飲みまくって過ごしました。

その話は追い追いするとして、、、

今はフランスとアメリカ西海岸。会いたくてもなかなか会える距離でもなく。でもラッキーなことにこのコロナが始まる直前、2020年の1月に会いにきてくれて、数年ぶりの再会をすることができていました。

私もフランス行きたい!会いに行って美味しいものいっぱい食べて飲んで街中を案内してほしい。

公開日記の正解がどんなものなのか分からないけど、自分のことやアメリカのことなど今後書いていきたいと思ってます。

ではまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?