見出し画像

2023年 明けましたね〜

あけましておめでとう!
まさか元旦に返信が来るとは思わず、新年をバタバタと過ごしていたら見た気持ちになっていた笑

写真に写ってるワインに見覚えある?
私も20年ぶりに飲んだ〜美味しいというより懐かしいという方がまさったな。
今も昔もワインは全く詳しくなれないまま、なんとなくで買うことが多くてね。
いいところに住んでいながら勿体無いなーなんて思っているんだけど、そもそも最近すっかりお酒自体が弱くなってしまって。。。
20代の勢いは何処へやら。少食まではいかないけど食べる量も減ってしまいなんだか淋しい限りよ。
ともえちゃんはどうよ。シェフは胃袋が元気じゃなきゃね!

彼や彼の息子くんとのやりとり聞いてるとまだまだ元気いっぱいだな。
住む場所が変われば味覚や思考っていつの間にかその土地に馴染んでいくものだと思う。私も変わっていないつもりでいたけど日本を離れて20年以上経つと日本にいる友達や家族と意見が若干違かったりずれたりするしね。
日本のものはどれも美味しいと思っていたけど口に合わないものが増えてきた気がするし。
そんな自分の環境も踏まえて今のともえちゃんが置かれている状況から彼や彼の息子くんへの気持ちが良い意味で昔のともえちゃんにはない部分が出て来るなって思う。フランス人になっちまったか???hahaha

我が子でもなく義理の息子でもなく、でもただのバイトでもない思春期の子供を雇うって気使うなぁ〜って単純に思ってしまう。あんまり気の乗らないシチュエーションよね。でもそれにもかかわらず相手して時にはストレスにも感じて偉い!
そこに時間を割いているあなたは素晴らしいと思うよ。

またいつでも相談乗るから。電話してこい〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?