見出し画像

空想街雑貨店|吉祥寺にある絵本のような店を訪れる

吉祥寺駅より徒歩5分。中道通りにある絵本の世界のようなお店、空想街雑貨店(くうそうがいざっかてん)を訪れました。

府中育ちの私にとって、吉祥寺は愛着のある土地。映画館に行ったり、商店街を買い物したり、賑やかで何でもある吉祥寺は、幼い頃からのお気に入りです。今回、魂が無性に絵画やアートを求めたので、そうだ吉祥寺へ行こう!とこちらのお店を訪ねました。

扉を開けるとご覧の通り。まるで絵本の世界です。

中道通り沿いにある入り口
空想街雑貨店さまは撮影OKのお店です

緻密でファンタジックなイラストの雑貨が並びます。ポストカード、パズル、財布、鏡、マグカップ、タオル、スマホカバー、塗り絵、手帳、カレンダー、クッキー。どの作品も素敵すぎ。

小さな店内ですが、平日でも入れ替わり立ち替わり来店があり、ファンが多いのだろうなと思いました。私も一気にファンになりました。

地図のイラストのショッパー
可愛すぎます
お店のシールさえも可愛いなんて…
空想街雑貨店しか勝たん

お店は中道通りにあります。中道通りにはアーティスティックなお店がたくさんありお散歩にお勧め。空想街雑貨店に行った後は、吉祥寺プティット村TEA HOUSE はっぱでランチを食べました。「扉を開ければ絵本の世界」というプティット村には、いくつかのお店が入っています。

会計もセルフでほったらかしな感じがありましたが、メルヘンな内装でお料理も美味しかったです。

空想街雑貨店のすぐそばにあります
玄米のリゾット

最後に空想街雑貨店のHPをご紹介します。店員さんも笑顔で接客してくれるので気持ちよくお買い物ができますよ。Googleの評価は堂々の★4.6!

素敵な時間をありがとうございました。

吉祥寺駅から徒歩5分、中道通りにあります
(Googleマップより)

素敵な時間をあなたと過ごせて嬉しいです。サポートどうぞよろしくお願いいたします♪