見出し画像

まるで万能薬なハチミツ

どうも。現役スキンケア販売員ウタラテです。

少しずつ肌寒くなってきました。暖房がついている場所も増え、乾燥に悩む方も多くなってきたのではないかと思います。

色々な部位が乾燥する中で、以前までわたしが酷く困っていた箇所がありました。それは唇です。しかし今はあるアイテムのお陰で、唇の皮むけに悩まなくなりました。

それがハニーロア『ハニーメルティーコンク』です。

画像1

蓋を開けると、ハチミツ成分たっぷりの黄色いバームが顔を覗かせます。香りもハチミツの匂いで癒やされます。ハチミツだけど甘過ぎないので丁度良い。

このバームを付属のスパチュラですくい、唇に塗ります。少し硬めなのですが、唇の上に広げるとスーッと中に入っていって保湿してくれます。これを塗ると塗らないとでは、唇の状態が全く違います。

わたしの唇は少々繊細。今まで様々なリップケアアイテムを使用してきました。けれどほとんど合わず、すぐに乾燥するか荒れて皮むけするかが当たり前のような状態でした。それを改善してくれた『ハニーメルティーコンク』は、正にわたしの救世主です。

ただ『メルティーコンク』は17g¥3850(税込)と決して安くはありません。そのため、他にももっとコスパが良いものがないのかと色々と試してみました。けれど結局、自分の唇に最も相性が良いのはこのアイテムだったのです。

もちろん人それぞれに相性があるので、全ての人におすすめはしません。けれど、もし絶賛リップケアアイテムを探し中であるなら1度試してみてほしいです。しっかりな保湿が好きな人には気に入ってもらえるはず。

ちなみに『ハニーメルティーコンク』は夜寝る前。日中では、『ハニーラスターr ハニー』を使用しています。

画像2

こちらはリップグロスです。とろりとした重めの液体は、本当にハチミツのよう。こちらは色無しです。なのでわたしはリップクリーム代わりやリップの下地として使っています。

現在リピ2本目。3本目突入も確定です。
理由は仕上がりの良さ。唇の上に乗せると、うるうるのプルプルリップに早変わり。しかも保水してくれるからか、唇のトーンが上がって綺麗な素の唇が出来上がります。また口紅の前に使用すれば、縦皺が目立たなくなります。

こちらも同じく安くはありません。
けれどそれ相応の効果を与えてくれます。大好きです。

この2つを好きになってからは、ハチミツの美容アイテムを見つけるとつい試したくなります。紹介した2つ以上に好きなアイテムは未だ見つけていません。今後、どんな商品に出逢えるのか楽しみです。

それでは、また。

ウタラテ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?