【初音ミク&鉄風鈴】無錫で最低の男/无锡最差劲的男人 無錫で最初の女/无锡的第一个女人 まぐわい/合二为一了

2016年くらいに書いた曲。初音ミク&鉄風鈴バージョン。

無錫で最低の男/無錫で最初の女/まぐわい

君と出会ったのは
無錫に来て初めてのKTV
中山路の南寄りにあった
小さなローカルKTVだった

君は無錫に来たばかりで
僕がはじめての客だと言った
下手くそな中国語とジェスチャーで
僕らは会話を弾ませたね

 その日の夜、君を連れて帰った
 そして僕らはまぐわった
 KTVをやめて 僕の部屋に住み始め
 恋に落ちていった

君はお金はいらないと言った
もらうと愛が終わると言った
下手くそな中国語とジェスチャーで
僕らは愛を育んだね

君の二十歳の誕生日祝いに
一緒に行った大連の浜辺で
君は故郷に帰ると言った
もう会えなくなると言った

 将来のことを話せずに 幸せに暮らす日々に
 別れは突然やってくる
 やるせない思いが無責任な暮らしに
 重くのしかかる  

 今頃君は故郷で 子供でも産んで
 幸せに暮らしていることだろう
 忘れられない女のことをこうして歌にしてる
 僕は最低だ
 僕は最低だ

この記事が参加している募集

思い出の曲

ありがとうございます♪嬉しいです♪