見出し画像

note はじめました。

 はじめまして。うたろうです。
 好きなこと、夢中になれることが、いつも傍らにあると、生活が潤います。今までいろんな趣味を齧ったり、再開したり、中断したりを繰り返してきました。そんな人生の中で、今、自分が楽しんでいることを書いていきます。

写真について

 写真を趣味として始めたと言えるのは1983年です。熱を入れて活動していた時期と、中断していた時期がありますが、趣味における写真活動においては、一通り経験したと思っています。
 2003年に "Monochrome Anthology" というサイトを開設し、運営してきました。その中でブログ運営もしてきましたが、サポート終了によるCMSの変更やSSL化に伴う作業に時間と費用をかけるだけのモチベーションが維持出来なくなりました。

簡単に言うと、

自前であれこれやるのは面倒くさいし費用もかかるので、noteの場をお借りして、言いたいことを言います。

ということです。


ランドナーについて

 2014年に、自転車趣味をはじめました。最初はロードバイク(ロードレーサー)を買い、あちこちサイクリングを楽しみましたが、2022年にランドナーに乗り換えました。
 何で今時、敢えてオーダーメイドのランドナーに乗っているのかを、書いていきたいと思います。

スーパーカブ110について

 1990年に、中型自動二輪免許(普通自動二輪免許)を取得して、数台のオートバイを乗り継ぎました。その後20年ほどオートバイのある生活からは遠ざかっていましたが、スーパーカブ110(JA59)に乗り始めたことで、ライダー復帰を果たしました。車種選定や、スーパーカブのある生活について書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?