マルタ🇲🇹に来て4週間

おはようございます☀
わたしは今
マルタという国のValettaという都市の近くに住んでいます

31歳の留学生です🙌
Valettaは都市全体が世界遺産
海外旅行をあまりしないわたしにとっては
かなり刺激的な街です
マルタと日本の時差は現在は7時間
日本にいる家族や友人とLINEをすると
大体返信は翌日☺️

TwitterやInstagramを眺める時間は多いけど
周りからの連絡に急いで返信したり
あせあせすることは減ったような⋯??
減っていないような?笑

マルタにきて感じたことは
みんな自由で積極的だなと思ったことです

こう感じるわたしは
今まで何かに囚われていて
あれもしなきゃこれもしなきゃと
自分で自分を追い詰めることが多々ありました
人生でやらなきゃいけないことはそんなにない

ただ自分がやりたいことをやる

こんな当たり前なことが
わたしには積極的だと思えたのです

もっと自分に優しくなって
そしたら周りにも優しくなれて
辛いとか苦しいとか
そう感じることが減るのではないかと
思ったのでありました!

そんなわたしは今日これから
引っ越しをします
Valettaという素敵な都市に住んでおりますが
そこから少し離れたところへ。
今の寮の立地はとても気に入っているのですが。。。

わたしはわたしが快適に過ごせる場所を求めて
引っ越しをします
短期留学で引っ越しを体験するとは!
と思いつつ
これも何かのご縁🤲

嫌なことからは身を引き
環境を変えて新しい場所で
過ごすのがいいなと思った今日この頃
無理に耐える必要はない!!

もし初留学を控えている方が
この記事を読んでおりましたら
わたしが言いたいことはただ一つ

寮生活を送ろうとしている方へ
シェアルームではなくプライベートルームをお勧めします🧐

もちろん同じスクールに通っている日本人の方で
シェアルームが問題ない方も多くいらっしゃいます
ただわたしは運が悪かったと思っています
今まで見ず知らずの人と寮生活をしたことがあったので
今回も料金の安いシェアルームを選びました
が、こんなことになるとは…

おっと
そろそろ引っ越しの準備を始めなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?