見出し画像

ポジティブに考えれば嫌な仕事もストレスは減る

 今朝、メールを確認していると、昨年末に管理業務をしてた案件について、連絡があり、一瞬ドキッとしました。正直その案件には極力関わりたくないので苦手意識を感じ、メールを開く瞬間、心臓がドキドキでした。開けてみると、延期になってた仕事を実施するので、見積りを出して欲しいというもので、そろそろやるのかーと、ちょっとストレスを感じました。

 しかし実施時期については何も書かれていないので、メールと電話で確認したところ、まさかの年末ということで、ちょっと安心しました。笑

 ただその後、見積書を作成するのに手間が掛かり、何度か作成し直すことになったのですが、いつもならイライラしそうなところを良い経験だとポジティブに捉えるようにしました。すると、疲れはしましたが、不思議なことにストレスをさほど感じませんでした。

 明日に終わらせないといけない仕事を抱えている状況なので、本当ならネガティブになりそうなところでしたが、最近読んだ本で何事も起こることは自分のこれからに役に立つので、ポジティブに歓迎する方が良いと書かれていたのを実践したおかげでストレスを軽減させることができました。マインドって大事ですね。

 さて、明日で今週も終わりです。あと1日頑張りましょうね。ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。