見出し画像

所有物が少ない中で愛用しているもの/ユニクロのボディシェイパー/

比較的持っているものが少ない中で、「自分にとって本当に良いもの」だけを愛用していきたいと思っております。


お気に入りを見つけるために、かなりの失敗もしました。



「自分にとって本当に良いもの」の基準が曖昧なまま、闇雲にもの探しをしていたからかもしれません。


「基準」を定めて、もの探しをするようになってからは失敗がかなり減り、お気に入りのものがだいぶ揃ってきました。

この「基準」については、別記事にしたいと思います。



今回は厳選したアイテムの一つである、ユニクロのボディシェイパーショーツについて書き留めておこうと思います。





以前につぶやきましたが、素敵に見える人は姿勢が良いという共通点があるように思います。

姿勢が良い人って、ハッピーなオーラが漂っているんですね。


逆に、とてもおしゃれな服を纏っていたとしても、姿勢が悪いと疲れているように見えてしまうかもしれません。


ですので日頃から姿勢には少し気をつけていて、その助けになってくれているのがユニクロのボディシェイパー。

姿勢良く過ごすためには、腰回りに程よい締め付けのあるインナーを履くのがおすすめです。

しかもぽっこりお腹が軽減し、お尻の形も整えてくれます。

履いていない時のシルエットと明らかに違ってきます。感動!

過去にガードルやサポーターなども試してみましたが、着用した時の不快感があって続けることができませんでした。

具体的な不快感は次のとおりです。

・締め付け感が強すぎて、履く時に力が必要で履くのが億劫に
・締め付け感が強すぎて生活していて苦しい
・履いていると裾部分がくるくる〜となる←これすごく不快だし、ボトムスに線もできてしまう

さすがはユニクロ。これら全てを解消してくれました。

独自で設計されたパワーネットの締め付け感がちょうど良く、履いていて心地よいです。

エアリズム素材なので夏も快適に着用でき、不快感が全くありません。


ほど良い締め付けがクセになり、履く際のストレスも全くないため、毎日手に取り履いています。

もちろん裾部分のくるくる問題もありません。


「スムースタイプ」と「サポートタイプ」の2種類あり、私はサポートタイプを着用しています。

ほんとに良いアイテムに出会えました。

ミニマルで快適な暮らしを送るための必須アイテム。
これからも一軍のアイテムとして愛用していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?