見出し画像

時間を費やす必要がないのに自分磨きになる逸品たち

所有している大半の「モノ」には、少なからず時間が費やされています。


例えば、以前持っていた多機能なフットマッサージ機。

装着するのに難儀するけっこう重厚な作りのフットマッサージ機で…。
電源コードを繋ぎ、ふくらはぎに1巻、2巻と巻き巻きして、使い終わったら箱にしまう。
装着と後片付けに時間がかかり、いつの間にか使用しなくなってしまいました。


また洗い流すタイプのフェイスパックは、塗る→時間おく→洗い流す(完全に洗い流すのにけっこう時間がかかる)と工程が多く、使い切ることがほとんどありませんでした。
話題になっているものを買っては、最初のうちはウキウキしながら使っているものの、そこまで効果が感じられず、いつの間にか使用しなくなってしまうことがほとんどでした。


このようにズボラな私は、数々の失敗をしてきました。

必要以上の時間がかかってしまうことは使用するハードルを上げてしまうし、そもそもやめてしまっては本末転倒ですよね。


そんな中、手間がかからない(=時間を費やす必要がない)にもかかわらず、自分磨きができるアイテムもあります。


<シルク100%の枕カバー>

2年ほど前に気になったので購入した、Utukkyのシルク100%枕カバー。

想像以上の効果でびっくりしたのですが、寝癖が本当になくなりました。
よく寝返りを打つせいなのか、後ろの髪はうねりやパサつきが気になっていたのですが、それがなくなり髪質もかなり改善されました。
おかげで朝のヘアセットの時短にも繋がりました。

ダメージが気になっていたので、長年とにかく濃厚なトリートメントに濃厚なアウトバストリートメントを使っていたのですが、髪質も改善されてきたたため、必然的にヘアケアアイテムも減らすことができました。
ヘアケアはシンプルになりましたが、濃厚なヘアケアをしていた時よりも髪質と頭皮の状態が明らかに良いです。

そして何より、シルクカバーを付けた枕に寝るだけなので時間が奪われることがありません。


<メディキュットのパジャマレギンス>

こちらを履いて寝るようになってから、脚のだるさやむくみが軽減されました。

就寝時に着用するものだから、履き心地は重視したいところ。
また、毎日着用するためには装着のしやすさも大切になります。

高い効果を得るために着圧が強いものを買ったこともありましたが、履くのに苦労してひと汗かいてしまい、続けられませんでした。
また、ストッキングのような素材は履き心地が悪くてダメでした。

メディキュットのパジャマレギンスは、着圧も就寝時に合わせた設計となっており、もちもち素材で肌触りがかなりお気に入りです。
圧が強すぎないため、装着もしやすく心地よい締め付けのため、履くのが楽しみになりました。

真夏は暑くて履いていないのですが、ぜひ夏用も作って欲しい。

普段履くルームウェアとして置き換えるだけで良いので、時間を費やす必要がありません。


時間を費やす必要がないにもかかわらず自分磨きになる、という何とも贅沢なアイテム。

これからも一軍のお気に入りとして、愛用していきたいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?