見出し画像

強みも弱みも出す出さないではなく滲み出るのであればそれは愛だ

20240420

この日も とてもよかった。
友達の「パンダ明石」さんが主催のウクレレ好きが集まる企画。

ウクレレっていうすてきな相棒と共に育まれているそれぞれの愛が 決して押し付けがましくなることなく滲み出た、そんなそれぞれの「音楽」が そこにはあったよ。

想いを持ち寄るってこういうことなんかなーとか。
とてもいい時間だった。

ほら 強みと弱みってあるでしょう 人は 誰でもね。
それを表に 出すとか 出さないとか あるでしょう。
いろんな思いとか。
やっちまった失敗とか。
決して 上手になる必要はないかもしれないけど
ていねいに 滲み出ていったら それでいいと思う。
俺たちがやってる「音楽」って そういう意味でもとても大切なんだよなぁって そんなことを思った 愛のウクレレ会 でした。

そうそう。
主催の明石さんがまたすごい漢で。
心くばりとかはっちゃけぶりとかもうほんとうに、いい。
さらけ出ちゃう あのスタイルが 俺は好き。
彼も そういう「滲み出ちゃう」系の ひとり。
今日も ほんと ありがとう。

で、この日の楽曲はこんな流れで。
01.赤いスイートピー(カバー)
02.海峡
03.つばさ
04.夕暮れ(カバー)
05.すだち
06.ひかりのみち
07アンコール.いいんじゃね

アンコールはウクレレではほんとやらない歌なんだけど「こんなご時世だからこそ!いまこそ、歌って!みんなに聴いてもらいたい!!」って明石さんに強くリクエストをいただいて。
ありがたいなぁ。ほんと。ね。ありがとう。

がんばれがんばれ 言わないで
いいんじゃね それでいいんじゃね
あなたはあなたのままでいい
いいんじゃね それでいいんじゃね
ダメ出しばかりされてきても
いいんじゃね それでいいんじゃね
あなたにちょうどの歩幅がね
いいんじゃね それでいいんじゃね

いつも心に、愛と平和を。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?