見出し画像

#11 葉脈地図を読む

葉脈のように広がる線は、切り絵した地図。
ゆったり葉脈地図を眺める小部屋です!

四国地方

・銀天街と大街道
・石手川ランニング
・城山公園散策

33.8412,132.7523

1/28000
Map data©︎OpenStreetMap Contributors.

#11 葉脈地図

制作:2018年 作品サイズ:14cm ×18cm

葉脈地図 Q&A

  • 特徴は?

松山空港から松山城までが含まれる地図。
石手川、伊予鉄とJRの曲線がアクセントに!

  • タイトルは?

松山市駅

  • どうしてこのタイトル?

2018年より2年間、松山市で暮らしていました。
この地図は、移住する前に製作したものです。

引っ越す前の2017年、
何度か遊びに行ったとき印象的だったのが
松山空港からのリムジンバスで
JR松山駅が終点ではなかったこと!
伊予鉄松山市駅が中心地とは、知りませんでした。

銀天街、大街道を抜けて松山城ロープウェイ。
住んでからは、城山公園から山頂まで
歩いて登ることが増えましたが、
当時、お城までロープウェイが出ているのは
とても新鮮に感じました。
特に、桜の開花時期はおすすめで、
松山城と桜、市内を一望できる絶景スポットです。

松山は、コンパクトシティと言われます。
この先の道後温泉までもすぐですし、
海までのアクセスも良く、大好きな街です。

どこでしょう?

愛媛県松山市湊町 松山市駅

▼OpenSeaにてNFTを公開しています。

Collection KIRIE maps

3D 切り絵の地図です。
VR機器なしでも、見学可能です👀

Gallery at 

松山市駅の地図を作品集で見て頂けます。

Kindle版はこちらです。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?