見出し画像

【詩】風花と舞う

今日は冷たい風が吹く
じっと眺めていると吸い込まれそうな青空
たまに通りすぎる雲はちょっとしたアクセント

その雲がたまに落とす
雪の欠片は積もらない
頬をかすめてあいさつするだけ

風にのってやってきた雪の欠片
仲間から外れて遠くまで来てしまったのね
もう帰れない雪の欠片

どの雲からやってきたのかわからない
仲間がどこにいるのか聞いても答えない
こんなに遠くまで飛んできて後悔してるかしら

こちらの心配なんかどこ吹く風ね
だってあなたは楽しそうに舞っているもの
きっとあまりにうれしくて風と一緒にやって来たのね

それじゃあ一緒に舞いましょう
春には去ってしまう雪の欠片
それまで一緒に舞いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?