見出し画像

最後のアップルパイ

 今日は良いお天気となりました。いっきに春服、いえ、初夏の装いの方もいたかもしれませんね。心身が軽やかになる日よりですが、ソメイヨシノたちは沈黙しています。

 それでも、外に出かけられた方が多いのでしょうか。ショッピングセンター内にあるレストラン街が、先週の土日より人が少なく見受けられました。ただ時間が外れていただけかもしれません。それでも、待ちに待ったピクニック日和を楽しんでいる方が多いのかと思いました。

 3月31日で閉店する不二家。ショッピングセンター内にあるスーパー。そのレジの前にある不二家。和菓子屋さんが隣にあります。和菓子か洋菓子か、今日のおやつはどうするか迷いますね。

 その不二家の前に行列ができていました。明日で閉店するため、最後にと買いに来たお客さんがいたのかもしれません。長い間、あり続けた不二家が、4月からなくなるのかと思うと不思議な気分です。

 今まで当たり前にあったものがなくなってしまう。事前に知らされてはいても、なくなったときの喪失感はあります。

 すぐに別のお店が来るのだろうと思います。次がどんなお店かはわかりませんが、ちょっと楽しみに待つ気持ちもあります。

 ミルキー、カントリーマアム、ケーキ、シュークリーム、ペコちゃんのほっぺ。食べやすくかわいいお菓子がありました。今までのように、気軽に買えなくはなりますが、別の機会に不二家のお菓子を楽しみたいです。

 なくなってしまう前に、もう一度。食べられて良かった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?