見出し画像

乗り物


今は久しぶりの電車に乗って書いている。
私は乗り物に乗るのが好きだ。

出かけた!
っていう気分になるから。

普段は田舎なのでどこに行くにも車移動、なんならスーパーの自動ドアの目の前に止めたいくらい歩くことは無い。
だから痩せないのか。

車に慣れすぎているので、たまに乗り物日乗ると妙にコーフンする。

特に一番好きなのは船。

海が好きすぎるので、海の上に浮かぶ船に乗ると、冷静な振りをして本当は心の中で女子高生のように飛び跳ねている。

冷静な顔をして座っているけど、めちゃくちゃコーフンしていて、ずっと意地でも外に座っている。
嬉しくて仕方ない。
どこも行かなくていいので船に乗って往復したこともあるくらいだ。

乗り物から見る空や景色の移り変わりを見るのがとても好きなので、絶対窓側に座りたい。
カーテンを閉めてスマホをずっと見ている人がいたら、カーテンを開けて、スマホを放り投げて、深呼吸して外をじっくり眺めてご覧なさい!
と、1度言ってみたい。

色んなお家や景色を見ていると、

あぁ、平和だなぁ。

と心から思える。

悲しい時は乗り物で景色を見ながら涙を流し、ほんとに色んな気持ち。

今は、アンパンマン列車に乗って、隣の県の香川へ向かっている。

アンパンマン列車!
子供が小さい頃よく見つけたら手を振ったり、すごく嬉しかったのを思い出す。
懐かしいな。

今からお友達に会って、水族館に行くのだ。
水族館。また海系か、と思ったかもしれないが、私はどこに行っても海に関係したところを求める。

本当はいつか飛行機に乗って世界中の海をめぐりたい。
世界中の綺麗な景色を見て、たくさんの刺激を受けたい。

流れる景色の中、冬の綺麗な木々、空の青、雲、海を見ながらそんな妄想をふくらませている。

では、景色を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?