見出し画像

できることはすぐやる


私は占いとかスピリチュアル系のお話とか、結構好きな方だ。

パッとスマホで見れるものとかは薦められたら見てみるし、楽しい。

例えば、ずーっとやってることは、
新月ノートを書くこと。

新月の日に、ノートにやりたいことリストを書く。

願いが叶っている書き方で書いておくだけだ。

これに関しては占いというより、自分の叶えたい夢を再認識させて、自分で行動を起こす作業なのかもしれないけれど、これって誰にでもいつでもできるし、タダでできる。

何年か書いているけど、叶っていることが実際たくさんある。

それは書いたことに意味があるのか、何かはわからないけど、見返すのも楽しい作業だ。
気づいていないうちに叶っていて、見返すとびっくりすることもある。

風水や占いや、よき日を素直に信じて、その日に新しいことを始めるとか、挑戦するとか、きっかけになればそれでいい。

まさにこれから来る3/20春分の日は
何時何分にするべきこと

というのがある。

もちろんやるに決まっている。

願うこと、決めること、行動すること。

その行動がすでに叶える方向に動いていると思うからだ。

へぇー!そーなんだ!やってみよう!

その気持ちが大切なのかもしれない。

それを馬鹿にしたり笑う人はやらなければいい。
ただそれだけだ。

それは自分が決めること。
自由だから、私はしようと思う。

私がいいと聞いてやっていること。

1 トイレに盛り塩、観葉植物、サボテンを置く

2 新月の日に新月ノートを書く

3 良い日と言われる日に神社にお参りに行く。
行ったら、自分の名前と住所も伝える。

4 お風呂に塩を入れる

5 玄関に盛り塩

6 水回りをいつも綺麗にしておく

7 感情を書き出すノートを書く

8 何にもしない時間を作り、好きな場所へ行く。
その際スマホはなるべく見ない

9 寝る前にいろんなものに感謝をする。

今初めて書いてみて気づいたけど、結構やってるんだな。

どれも特に苦になることがないので、自然と続いている。

誰でも今日からでもできることは、これからもどんどんしていこうと思う。

春分の日が楽しみだ。
そしてなにより、春はワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?