見出し画像

あなたの推しは誰


仕事で御年寄りの女性と話している時に、突然質問をされた。

あなたの推しは誰?

目をそらさず私の答えを待っている。

私は今までアイドルや芸能人を熱狂的に好きになったことが1度もなかった。

色んな人が、グッズを買ったとか、ライブがあるから楽しみ!とか言っているのを
いいなと思いながら、何かをすきになることはないまんま。

私は歌を歌っていて、音楽が非常に好きだけど、だからといって熱狂的に好きなアーティストがいる訳でもない。

日々聞く音楽も、気分や時間によって違うし、定期的にチェックしているアーティストもいない。

答えようがないなーと思っていると、

その人はこう言った。

私ね、推しが自分なの!

なるほどー!そっちか!

最高ですね

と私は返した。

あなたもそうじゃないの?

と言われた時、全く思っていない自分が少し自分に申し訳なくなった。

自分を好きにならなきゃ

とかよく言われるが全然出来ていない。
むしろ感情的な自分が嫌になることが多い。
あんなふうに自信を持って

自分の推しは自分だ

と言えたらいいなとおもう。

自分が1番、自分を大切にして、自分がどうしたいのか、どうして欲しいのかを問いかけてあげないといけないなと。

日々頑張っている自分を応援して、褒めて、大好きだと。

人に求めるのではなくて、まずは自分に。
人を羨んだり、妬んだり、怒ったり。
そこに向ける時間を自分に。

完全なそういう思考になれる時
私はとても素敵な自分になっているといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?