見出し画像

6・7月の花と庭

6月20ごろから最近までの実家とうちの庭と散歩の写真です。

こぼれだねのコスモスたち、雑草から畑をまもる
6/20実家の帰りのトンネル
合歓の花
すごく早い梅雨明け宣言だったけど、
結局それから結構雨続き
庭のばら
散歩道。
ここの草野刈り込みがいつも見事で
多様性を保ちつつ心地よい。
7/2実家の不耕起栽培のスイカ
取りに来る前にハクビシンに取られるのはしゃくだから
まだ熟れきれてないのを一つ持って帰った
やっぱりはやどりすぎだった
庭は今こんな感じで鬱蒼としてます
7/9庭のアガパンサスとルドベキア・タカオ
散歩途中で鬼百合を発見。
種を狙ってる。実家にばら撒きたい。
庭の門柱まわり

実家に帰っても写真はあまりとれない、このごろ。
ポケットにスマホを入れておくと、泥を噛んでしまったり、
思い切り蒸れてたりするので、最近はお留守番をさせています。
草刈りは楽しい!

庭の小枝の処理に困っていたのもあり
最近、小枝を燃やして煮炊きする小さな炉(ソロストーブ)を購入。
まだ、暑いから少し涼しくなったらやってみるつもり。

やっと蝉が鳴き始めました。
結局梅雨明けは今日ではないかと思う・・・・




愛媛の片田舎でがんばってます。いつかまた、東京やどこかの街でワークショップできる日のために、とっておきます。その日が楽しみです!