見出し画像

生後5ヶ月、深夜に絶好調

息子くん、生後5ヶ月になりました。

日中はごきげんで眠たくなると少しグズグズして昼寝。
また起きてごきげんの繰り返し。
夜、電気を消すと大泣き。
深夜1時頃になぜかごきげんできゃっきゃと笑い手足をぱたぱた。
夜まとまって寝るようになったと思っていたけれど、また夜中に起きるようになった。

下の歯が一本だけ生えている。
首はだいぶしっかりしてきた。
まだ寝返りしない。
よだれの量がすごい。
よく1人で喋っている(何を言ってるかは謎)

離乳食を始めるためのグッズを買った。
おかゆクッカーと冷凍ストック用の容器、皿、スプーンなど。
買っただけでまだ始めていない。
始めるタイミングに悩んでいる。
哺乳瓶で水を飲ませようとしても、飲まない。

息子の夏服が2着しかないので買わないといけない。

母がくれた変わった柄のスタイ
変わった形のスタイ

母から郵送されてきたスタイ。
写真を撮って送れと言われたのでその通りにした。
アジアンチックな柄。渋い。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?