見出し画像

絵の展示/初めてのベビーシッター

縁あって、卒業した専門学校で絵の展示をさせていただきました。
OB・OGのグループに入っているので、その繋がりで。

普段、趣味で描いているだけで、人目につかない絵たちを発表する機会をいただきました。

4ヶ月ごろの息子
ボールを持つ息子

息子ばっかりじゃん。
誰が見たいんだよ、本当に趣味の絵だなぁ。
息子以外の他の絵ももちろんありますが…
息子多め(苦笑)

絵の搬入日に初めてベビーシッターさんをお願いしてみました。
シッターさんのお宅で3時間半ほど子守りをお願いしました。
とても感じの良い人で、お子さんはもう社会人だそう。
事前に一度会って簡単な打ち合わせをして、当日預かってもらいました。

始めは泣いていたけれど、慣れてきてからは周りをキョロキョロしはじめ、動き回って大変だったそうです。
あらかじめ渡しておいた離乳食を食べさせてもらって、オムツもかえてくれました。
お昼寝は30分しか寝なかったらしい。

私が帰ってきて、シッターさんが息子くんとお別れする時、なんだか名残惜しそうな様子で「〇〇くん、またね」と言っていて、本当に子どもが好きなんだなと思った。
また何か用事がある時は同じ人にお願いしたい。

私自身も将来、息子くんが大きくなって手を離れたら、こういう仕事をするのも、また赤ちゃんと関われていいかもなと思った。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?