見出し画像

コーチングセッションのご感想②~ご夫婦関係~

こんばんは!

眼科医コーチ、mayuです^^


今日は、夫婦関係にお悩みの方のコーチングをさせていただきました。

有難いことにご感想をいただけたので、本人の許可のもとこちらに掲載させていただきます🎵

☆☆☆ご感想☆☆☆(原文)

今回は、夫婦関係についてのコーチングをして頂きました。

夫との関係に長年違和感をおぼえていて、解決したいけれど何をどうしていいのか分からない、そんな「煮詰まった」状態での相談でした。
まずは現状からじっくり聞いていただき、話がある程度進んだ所で、mayuさんからの問いかけに答えます。長考しても、答えられなくても大丈夫です!と始めに言ってもらえたので、自由に思いを巡らせる事ができました。
そうしてやり取りを重ねるうちに、自分でも不思議なほど「本来の問題」が明確になってきて、そのまま解決に繋がりそうな発想がどんどん湧いてきました。
mayuさんのコーチングは、こうしなさいというアドバイスではなく、例えば、視界が悪くて先に進めない状態で迷っていると「こちらにも道がありますよ」と新たな選択肢に気づかせてくれたり、「今いる場所を高台から見てみましょうか」というように、自身の視点を変えるヒントをもらえる、といった印象です。
コーチング終了後は、自分では見えなかった「本来の課題と改善策」が明確になり、とても心が軽くなりました。
「口に出して話すこと」の大切さを改めて感じ、また「何を話しても受け止めてくれる」安心感がmayuさんから伝わってくるので、緊張もなく正直な気持ちを話せたのだと思います。
コーチングで得たヒントを元に、自分の思い描いた理想の関係性を構築していきたいと思います。
貴重な時間を体験する事ができて心から満足しています。この度はありがとうございました。

☆☆☆


貴重なご感想を有難うございました^^

コーチングを受けて笑顔になってくださるのが、とても幸せです。

コーチングプレイスを卒業して2か月、

日々セッション経験を積み重ねさせていただき、心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?