見出し画像

10/16〜10/22 今週のnote振り返り

あんまり気乗りしませんが、今週のnote振り返りです。
しかしまあはちゃめちゃでしたね今週。

結論から言うと今週はだいぶ無理をしました。しんどい一週間でした。
ただ、いい経験をしたとも思ってます。しんどくて8時台に寝落ちしちゃったのなんてマジで久しぶりですからね。

てきとーに書くのでてきとーに読んでください。
それでは本編。


今週の「はじめて」

他のクリエイターさんの記事を読んで初めて感化されました。

もっと頑張らないとな、と背中を押してもらい、今まではほとんどしたことのなかった写真の編集なんかをするようになりました。気づいたらサムネに文字を入れる習慣がついていて、今もタイトルを入れるだけの単純な作業ですが続けています。


大々的に1日2本投稿の継続を宣言したのも実は初めてだったかもしれません。

このせいで平日の睡眠時間が爆裂に減りました。減ったというか、減らしてもなんとか生活できたのでなあなあで続けていたという感じですかね。1日4時間半睡眠生活という残業しまくりサラリーマンみたいな生活は気を張ってる平日の間はなんとか続けられたんですが、休日になった瞬間に溜まった疲れが一気に襲ってきて記事を書けなくなってしまいました。

おかげでまあ、あの有様ですよ。

今後の対応については考えてますのでまた記事にします。


それからまたスキの数が増えてきています。

スキもそうですが全体ビュー数もだいぶ増えましたね

先週のスキ合計は65 (今日見たら79まで増えてました、なんでかね) だったのですが今週はついに100スキを超えました。おそらく100超えは初でしょうね。これからも着実に伸ばしていかないとね。

原因としてはやはり毎日2本記事をあげたことで「数打ちゃ当たる理論」が働いたのか、あるいは写真の多用と編集によって満足感が高まったのか。
簡単な計算をしてみると

10/9〜10/15 記事8本なので、平均ビュー59.25、平均スキ9.875
10/16〜10/22 記事13本 (つぶやき合わせて) なので平均ビュー58、平均スキ7.85

あれ、おかしいな。平均見たらむしろ減ってるじゃん。
もっと頑張らないとですね…なんかもうちょいバズりそうな記事の素材、ないかねえ。考え中です。

できたこと、できなかったこと

平日はなんとか1日2本投稿を達成することができました。睡眠時間を削ることでそれなりにきつい執筆コストをこなしました。写真編集、大変だったね。

この記事とかはめっちゃ編集頑張ったんですけどね。伸びなかったですね。

サムネとかアプリ一覧をスクショしてそれぞれトリミングしてますから。もっとラクな方法あったのかな。


できなかったこと。ま、そうですね。皆まで言わせないでほしいな。
毎日2本投稿、たったの1週間ももちませんでした。無念。

「誰もやっていないから」というだけの理由で1日2本投稿をやってみましたが、それって本当に意味あるのかな、とも思いました。これから要検討です。
反省はしてますが、いろんなことに気づけたのであまり後悔はしてないですね。

来週の目標

いつも通り、ちゃんとやる。これがいちばんの目標です。
どれだけ頑張って1日2本記事を書いたとしても、体調崩したらしゃーないですからね。睡眠時間を削るのは多少はやるにしても、疲れがたまらない程度に。


それから1週間の間に20スキを超える記事を2本出すこと。これも目標としてあげときましょうか。ちなみに先週は21スキの記事が1本。こんなところで止まってるわけにはいきませんからね、成長していきましょう。


最後になりますが1日2本投稿失敗してしまい、すみません。
とりあえずユーザー名からその旨消しときますね。
おわり。


#振り返りnote #なんやかんやで生きてます #成長をやめることは死に等しい

#雑談 #毎日投稿 #毎日2本投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポ、サポ、サポート。 ササササポート。 サポートお願いします。