見出し画像

外側の権威に頼るのではなく、自分の内側に耳をすます。

いろんな価値観があって、わけがわからなくなることがある。
だから自分の内側に聞くしかないのだ。
身体の声に耳をすますと言い換えてもいい。

自分の内側は、いま何を感じているのか。
何を怖れ、何に不安を感じ、何を喜んでいるのか。

それをないものにして、後回しにして、外側の権威に頼るのではなく。

自分の言い分にきちんと耳を傾けること。
つまり、自分を信じること。
まず、自分が自分をケアし、幸せにすること。
他の人にはできない。

これは思いのほか難しいが、
人類の意識は今その段階に来ている。


僭越ながら、サポートなんてお願いしちゃいます!記事を読んで少しでも役に立ったと思っていただけたら、サポートしていただけたら励みになります☆