#21 しろくま先生の「小さな世界」 何故だろう

画像1 何故だろう。たった一本 つくしんぼう。 どうして ❝今❞ 伸びてきた。 なんで今なの きみ一人だけ。
画像2 何故だろう。たった一株 青い花。どうして ❝今❞ ここに咲いているの。石ころだらけの この河原に どうして きみだけ 迷い込んだの。
画像3 何故だろう。春にも咲いていたよねー。夏まで咲いていたよねー。どうして ❝今❞ また咲いている。気候の変化に迷っているの。
画像4 何故だろう。ヨモギの茎に ぽつんと赤く。見たことがないんだけれど、どうして ❝今❞ そこにいるの。きみは 誰。
画像5 何故だろう。前にも助けてくれたよね。仲間を連れて 雑草狩りをしてくれた。どうして ❝今❞ ぼくの畑を耕してくれるの。 もちろん、ぼくが 頼んだからだよね。でも、何故 耕してくれるの。そこには 確かな 君の❝志❞があるんだよね。それは 信念だよね。感謝とリスペクト。 ぼくは きみのことを みんなに知ってもらいたい。