見出し画像

kazuさんのコンプレックスだったこと

僕は、kazuさんの相談サービスも利用していますが、その決め手だったのが、kazuさんの声と優しそうな顔立ちです。本当に穏やかで、優しくて、相談する側にすれば安心感を持つ方が多いのではないかと思いますよ。

思春期って些細な事にコンプレックスを持ちがちですよね。人とちょっと違ったことに違和感を覚えて、しかもその頃って、それをネタにからかってくる奴が必ずいますよね!

僕は頭のサイズが大きくて、中学時代にからかわれましたね。それが、結構トラウマになっていて48の今になっても、「こんな事を気にするなんて」と思いながらもトラウマが残っていて嫌な気分になります。「頭の骨って削れないだろうか?」と本気で母に相談して、母も困り果てて、病院に電話したら「精神科を受診されてください」と言われたことがあります。ほぼほぼ、醜形恐怖症でしたね。

コンプレックスというのは当の本人にしてみれば、本当に辛いことですよね。しかも、周りは何も思ってなかったり、変にからかってネタにしたり面白がったり、理解してない奴が多い。

kazuさんは、声が低くてYoutubeきいてて本当に落ち着くし、語り口が穏やかで安心します。これは内向的な特性からくるものでもあると思います。僕も内向的なのでよくわかります。そして何より、イケメンですよ!おじさんに言われて、あまり嬉しくないでしょうが、僕もkazuさんみたいな上品な顔立ちに生まれたかった(泣)

今はいい時代になりましたね。「コミュニティ」を選べる時代。自分のことを好きだと思ってくれる人とだけ付き合っていればいいです。本当にそう思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?