見出し画像

水が生命の源だと言うならば


わたしに命を吹き込んでくださいまし



さぁ行こう♪




道の駅


日本のへそより少し北西へ


この凍った物を兵庫県に例えると
紫色が西脇市
水色が多可町

ちょっと離れすぎに書いてしまった
ま、いっか
ちなみに私は高田純次さんの
女版みたいになりたい😳
あの方、繊細な感じがする




通り道に





到着


春先はここにオタマジャクシがわんさか



今日も元気だ湧き水くん

吹き出る
吹き出ない


そして力強く




ここの石段を上って行く様な雰囲気ですが実際は左下の所で水を汲みます

給水口が数ヶ所ありますが人が多くて撮らず



こちらは散歩道





さぁ入れるわよ
6リットル約3日分程を持ち帰りしました



米粒浮きすぎ



浸す間に湧き水で作ったミルクティーとこの世で好きなおやつベスト10を



持ってきたおかずを温めている

車内は暖か




こう見るとやっぱり私は浮気性ね
あれこれを少しずつ

明石のりは私の中で贅沢品
でも止められない


卵かけ1種



その他9種
手作りは軟骨の唐揚げだけ


ご飯もミルクティーもとてもまろやかになります
遠くから来られる方も多くいつ来ても賑わっています


いたたまれない事故が昨年に起きたのでこちらに来るのは久しぶりとなりました

今回、同じ状況を目にした
年配の女性が車の後ろに立ちオーライをしていた
車の後ろではなく横に立ってするんですよとお伝えしました
皆様もご家族や周りの方に今一度危険だとお伝え下さいね








この世でベスト5に入る大好きなメロンパンラスクを今食べています


カステララスクを1本残して入れています

そう、わたしは固いおやつが好きなのです
実はベスト1のおやつが最近届きました
また食べる時に紹介しようと思います




ねぇ 水が生命の源だと言うならば
3日間だけでもわたしを生き生きさせて


この記事が参加している募集

自由律俳句

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*