見出し画像

ただ少し書きたくなったから

人生いいことばかりでも、出逢う人みんなが素敵なひとばかりでもない。
だから、いいことがあったら嬉しいと感じることができるし、素敵な人をほんとに素敵だと思える。

みんなが悪役になりたくて人をいじめるわけではない。
バイキンマンはアンパンマンから見たら悪だけど、
バイキンマンから見たアンパンマンも悪。
ドキンちゃんからしたら、バイキンマンが善。

だから、きっとみんなが悪でもあり善でもある。
私も誰かからみたら悪でしかないんだろうなーって

今の生活の中に、苦手な人がいる
その人を私からみると、悪になってしまう。

言葉がきつい。ナイフで刺されるような感覚。
ドキドキする。こわい。

でもこういう人が居るから、こうはなりたくないと思える。言えば反面教師。今日も勉強させてもらっている。

私以外の人間から、その人を見たら善であるといいなと今日も思う。

逃げたくなる時もあるけど、一生一緒に居なくちゃ行けないわけではないし、冬季だけの限られた生活だから
小さな幸せをたくさん見つけて今日も私は生きてゆく

地元帰ったら仲間たちとの大笑いが待っているから、それを糧に。

素敵な仲間たちだって再確認するんだろな、楽しみ

早く逢いたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?