[相談回答]社会の歯車になることの諦めについて

[相談]
矢面に立って謝る仕事ばかりしています。私が客先に出向き謝罪すると、私が上司(または担当)とお客さんの板挟みになっていることを察したお客さんが、「まだ若い◯◯(私)さんにこんなこと言うのも申し訳ないんだけどね」と怒りの温度を落としてくれるからです。こんな毎日でお金稼いでるの悲しいです。でも、これも社会の歯車の一つとしての生き方かなーとも考えます。どう思われますか?

[回答]
そうですね。それが社会の歯車の一つとしての生き方です。
怒られてればお金もらえるってのは考え方によっては結構楽でして、心を殺して話聞いてりゃよくて、一通り話聞いてから謝って帰ってきてアホの上司にそのままレポートすればよくて。それで生活できてるならそれはそれで割り切れるなら良い生き方ではないかと個人的には思ってます。

ここから先は

298字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?