[相談回答]仕事を押し付けてくる同期にやり返す方法はありますか?

[相談]
やりたい仕事(業績になるか研鑽になるか)以外を押し付けて回る同期に腹が立っているんですが、とはいえ自分もやりたい仕事の割合を増やす努力をした方が良いと気づきました。

上司をオトして贔屓させる以外で、人に迷惑かけずにやる方法はありますか?

[回答]
お疲れ様ー。まぁ、気持ちはわかるがね、正直そんなことをしてもあまり意味がない。というか、最後に残るのは虚しさだけだと思う。

君の脳みその1回転たりとも、そんなアホを貶めることのために使わぬほうが良い。それはお客さんのためにならないし、まして社会のためにもならん。多少はスッキリするかもしれないけど、、、相手にすると自分の魂までそいつと同じ場所に落ちてしまうと思う。

高潔であったほうが良い、そう思わぬかね。
まぁ、瞬間的にワンパン(比喩です)かますくらいのことは俺もたまにやってしまうけどね・・・

やりたい仕事以外のことをする、というのは結構、良いことだと思う。

ここから先は

330字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?