[相談回答]仕事における”逃げ”ってなんですか?

[相談]
コンサル入社予定の大学生です。 メン獄さんは仕事の文脈において"逃げ"をどのように定義されていますか?

背景として、YouTubeの「仕事で好かれる後輩の共通点と外してはいけないポイント【元広告代理店・元外資コンサル対談】」の動画内で仕事から逃げる人というトピックがあり、学生の自分にはどこまでが逃げでどこから逃げじゃないのかのラインが気になっています。

個人的に、"逃げ"の定義は「自分が携わっている取り組みをやり遂げない(成果の良し悪しに関わらず)」なのかなと考えていますが、これだと例外も多くあるように感じて腹落ちしていません。

[回答]
えー・・・いつも見てくれてありがとうね・・・。嬉しい。
これのことか。

どうなんだろうなー。人によって結構違う気はするね。
俺の場合は、不誠実なことをする、という意味合いが強いかもしれない。

信じてくれた人に対して不義理なことをしてしまうとか、もしかしたらと感じていたリスクをしっかり相手に伝えなかったこととか、そういう話が一番ニュアンスとして近いかもなぁ。

ここから先は

337字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?