見出し画像

褒めるのは好きだけど、煽てるのは嫌い。

私は、人を褒めるのが好きだ。

褒め合いは、嬉しいし楽しいので、どんどんやりたいのだけど。
相手を知らないと、言葉が出てこないものだ。

「こういうところが」と具体的に伝えた方が、喜んでもらえるし、褒めがいがある。

褒めるのは好きだけど、煽てるのは嫌いだ。

煽てるって、「調子に乗せて、意のままにしようとする」ことだと思う。
それは、褒めるのとは全然違っていて、相手に失礼なこと。

だから、相手のことをよく知らなければ、無理矢理ひねり出したり、適当なことを言ったりはしたくない。

人にしたことは、自分に返ってくること。
だから、相手をちゃんと見て、素晴らしさに素直に感動して、それを適切に言語化して伝えていきたいと、常々思う。

9/2にリリースされたばかりの、こんなサービス。そりゃやってみるよね!

ツイッターと連携して利用する、紹介文作成サービスpomeru(ポメル)。
自分の人柄やいいところを人に紹介してもらう、褒め合いサービスです。

さっそく、ツイッター&リアルで繋がっているみんなを褒めてみる。
(長くなって、画像には入り切れてないこと多し。笑)

私も、褒めてもらえた♡

褒めると喜んでもらえるし、褒められると嬉しくて、とっても気分が良いものだ♡

・・・ちなみに、こちらのnoteにも書いたが、私は嘘がつけず思ったことしか言えない。

なので、こんなことにもなる。

先述のとおり、相手のことをよく知らず言葉が出てこないなぁと思ったら、正直に「褒めたい気持ちがある」と伝えるだけにする。

ポメル、ぜひ伸びて欲しいサービスだ♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?