見出し画像

夏休み!大型企画もりだくさんの季節がやってきましたよ!

こんにちは!UUUM note です。梅雨が終わり、いよいよ夏休み到来!夏といえばお祭りや花火などさまざまな風物詩がありますが、YouTubeでは渾身の企画動画が登場する、特別な季節でもあります。今回はクリエイターさんたちの、夏ならではの動画をご紹介していきます!



前代未聞!1億円の現金を掴み取り!


はじめさんは昨年夏、「1億円の現金を掴み取りする」という前代未聞の企画で驚かせてくれました。水溜りボンド カンタさんなど、多くのクリエイターさんたちが、まるでクレーンゲームのアームのようになって、千円札や一万円札などの札束を掴み取り。数十万円から数千万円の大金を獲得し、夢のある企画として人気を呼びました。


そして、その掴み取り企画がゲームアプリかみながしじま ~輪廻の巫女~(かみ巫女)連動企画として1000万円、視聴者さん参加型で再登場。
はじめさんが企画部長として参加している「かみ巫女」をたくさんの皆さんに遊んでもらいたいということから「100万ダウンロード達成記念企画」として、視聴者さんに参加してもらおうという試み!この掴み取りが実施されるかどうかは、100万ダウンロード達成が条件。一体どんな展開になるのでしょうか。たのしみですね〜 

こちらの企画、応募期限が 2023年7月31日(月)23:59まで!と迫っています。応募資格などは動画や概要欄をチェックです!


アスレチックに絶好の季節!


フィッシャーズの人気ジャンルのひとつ、アスレチック!シルクさんやメンバーの高い身体能力で数々のアスレチックにチャレンジしてきました。そして近年は大規模アスレチックの監修も務めるほど!フィッシャーズの経験を存分に盛り込んだアスレチックは、子どもはもちろん、大人もついつい子どもに戻ってしまうほどの楽しさで大好評です。

そして、アスレチック×夏といったら「海上アスレチック」もフィッシャーズの人気コンテンツですよね!

今年の夏はついにフィッシャーズ監修の海上アスレチックも登場!
愛知県内海でうつみ海上アスレチックパーク マリンダムが、7月から9月にかけて開催中です!「みんなこの動画を参考に遊びにきてね!」というだけあって、フィッシャーズメンバーみんな、ハイテンションで遊び倒してます!

そして、もうひとつフィッシャーズで夏といえばシルクさんの心霊。昨年、シルクロードさんの衝撃の実体験をもとにした映画「カカリ -憑-が公開されて劇場公開もYouTubeチャンネル公開も大人気でしたよね。

そして今年の夏もホラーコンテンツ「怨線」を準備中とのこと!またがらりと違った趣きのホラーエンターテイメントになるそうです。楽しみ過ぎます!!


予想できない無人島サバイバル


水溜りボンドの夏といったら、無人島企画を思い出しますよね!無人島ならではのサバイバル要素に加えて、さまざまなクリエイターさんから貰ったアイテムを使って生活するなど、水溜りボンドならではの斬新な企画性が人気のシリーズです。

昨年の夏は、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど総勢27人のYouTuberから「一番最近買った物」をもらって、サバイバル。予想できないまさかのアイテムがドラマティックな物語を生み出し、視聴者さんたちを魅了しました。

今年6月、目標に掲げていたチャンネル登録者数410万人を突破した水溜りボンドのふたり。こちらの動画でトミーさん「今年も楽しませたいなと思います」とさらりと言及してますが、この夏も無人島、きっと楽しませてくれるはず。。期待が膨らみます!


夏というか、10周年プロジェクトがめじろ押し状態


今年の10月でなんと 10周年を迎える 東海オンエア。10周年プロジェクトの企画が続々と発表されています。

10th ANNIVERSARY 特設サイトのトップのカウントダウン表示で、ますます気持ち高まりますね!

そのひとつ、春には大型展覧会「東海オンエアミュージアム」が開催され、大盛況でした。

そして夏、初のポップアップショップ「東海オンエ屋」が地元、岡崎市にオープン!開催期間は7月22日から9月20日まで。夏休みを利用して、たくさんの視聴者さんが岡崎を訪れそうですね!!

事前予約など、詳細はこちらの控え室動画の概要欄をご確認ください!


YouTuberにも視聴者さんにも特別な季節「夏」。今年の夏はどんな動画が登場するのでしょうか!期待して待っていてくださいねー!!

よろしければ、フォロースキをお願いします。スキは記事の下のほうにある「ハート」を押してくださいね!


ライティング協力:Yuya Yoshida / 編集:モモヤマ(UUUM)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!