「私ショック状態だったんか」の衝撃

常に向上心を持ち

常に自分に必要なものを考え

常に勉強したい

勉強しても、1割も身にならない笑


自分は馬鹿なんだ

このジャンルは自分に向いていないのかもしれない


そんな事を考えて、また振り出し。

何が自分にできるか

この何もない、足りない自分は

どうやったら満たされるのか。


何で埋めようかとずっと考えていた。

考えては行動し

行動してはできない自分を再確認し

確認しては角度を少し変え

また考え、行動・・・


これをショック状態というのか。

今日初めてしったよ。

ずーーーっと心のこと勉強してきて。

昔は水深1万キロまで落ちてたけど

最近は色んなことやめて

陸にに上がってきたのだと思ったら

まだ水深9千キロだった衝撃。

生きやすくなった部分もあったけど

やっぱり落ちるときは落ちて

磁石で引き戻されるかのように

気付けば自分責め、不足感に満ちる。


ああ

でも今日、またひとつわかった。

ショック状態だったんだ。

まだ伸び代がある。

この状態を受け入れたら

楽になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?