見出し画像

やりたいことに努力する姿は素直にかっこいい

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、人は誰かを恨んでしまったり、憎んでしまったり、妬んでしまったりする事ってあります
世の中不平等だし納得いかないこともあり、
嫌になることもあります

そんな時はこの曲を聴いて前に進んでほしいと思います。

UVERworldの『一滴の影響』という曲になります
誰しも色んな不平等の中生きていて
そんな不平等が自分のせいで起きているのではないか
そんな風に重く受け止めてしまう人に届けたい曲です

全ての行動に対して、良い影響に動いていると信じて
生きてほしいというメッセージ性があって
日々の一滴一滴の汗や、一滴一滴の笑顔
一滴の苦労が悪い方向ではなく
良い方向に進んでいくと信じていってほしい
そんな事を伝えたい

歌詞の中に、許せば進めるし恨みは立ち止まらせる
あれは僕のせいにしてほしい
僕以外を許して進んでいきなよ
こんな歌詞があります
これは、理不尽な事があったり不平等だと感じてしまう事を自分のせいにはしないで、全て僕のせいに(TAKUYA∞君のせいに)して進んでほしいという意味があります

どんな事でもライブに来たら受け止めてあげるという
メッセージ性がありがたいですね

MVの中で同じ人物の2つの物語を描いたMVなのですが左右で対照的な主人公が描かれていて
優しい心を持った自分と
自信がなく自己中に生きている自分を表現していて
真っ直ぐ生きている主人公の世界だと
何故か応援したくなる気持ちになります
失敗もするし、上手くいかない時もあるのですが
正直な気持ちで善な心を持って進む主人公に
心奪われるMVになっています

MVを見てどっちの人生の方が良いかなと思うと
自由に過ごしている主人公の方が一見良く見えますが
自分のやりたい事にチャレンジをしながらも
誰かの力になろうとする主人公の方が
何倍も良く見えるMVです
自分の在り方を考えさせてくれる
そんなMVと曲になっています

興味がある方は1度見てみてください

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?