見出し画像

香水作りで匂いの勉強してきました

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、僕の凡ミスで毎日投稿が終わり、消沈していました。

あー、何でだーって思ってしまいますね
でも終わったことを言っていても仕方ないので
切り替えてやるしかない!

これからは、僕の日常やら、想ったことを、書きたいときに書くことになるかもしれません。

そんな今日は、初めて香水作りに行ってきました。
神戸に行って、香水をブレンドして作ったのですが
匂いには深さや、色んな面白い要素があるんだなと
勉強になりました😆


香水の種類には主に4つあって、匂いの強さが変わるらしいです!

それも知らなかったので、1つ勉強です!

そこから、軸になる匂いを選び
それを元に、色々ブレンドして作りました!

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181822/activity/l00003E62F/?showplan=ichiran_guide&asobiKbn=1&screenId=OUW1701

上記のURLの場所で作ったのですが
小学校を改造して、観光地みたいな形にして
色んな体験ができる場所って感じで良いとこでした

色んな匂いを嗅ぎすぎて、最後はよくわからなくなりましたが、良いものができた!

匂いって大事✨

おしまい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?