見出し画像

完璧の代償 [R6.4.8]

昨日も日記休んだ。本当は飲酒した一昨日に休む予定だったので代休消化といっても過言じゃない。
ここ最近日記が休み休みになっている。イカンイカン。。。。。。←終わりのジジイ

完璧な一日をご存じだろうか?
そう私の昨日は美しく逞しい人生の1ページを刻んだのだ。
まず12時に起床する。世間一般では遅すぎるかもしれないが気持ちよく目が覚めるだけで嬉しいモノなのだよ。そして適当な昼食を作り胃にしまい込む、気まぐれで服を着て勢いで買い物に行った。ピアス、バッグ、服を買う。3万円支払わされるという資本主義の横暴を甘んじて享受し帰宅した。素晴らしいのが行きも帰りも徒歩で行った所だ。日々の運動不足も解消し血行促進しつつ耳はありっちゃありスパーク(オモコロのラジオ)を聞けるので幸福かつ健康になれる最善手だろうねぇ、ヒッヒッヒッ。

勢い衰えず本気風呂掃除まで行う、春だし古いアパートなので蚊が湧き出して生まれた点々とした汚れをこそぎ落とす。無論耳は遊ばせずゆるコンピューター学のラジオを聞きつつ壁、床、天井、浴槽と全ての平面をピッカピカにした。ここで手を緩めてはならない、カビ防止剤でコーティングを行って閉幕とするのだ。

コーティングが終わるまで手持無沙汰はいけない、食器を洗い続いての本気、本気キッチン掃除を行う。シンクの汚れを無心で擦る、擦る、擦る擦る擦る擦る。取れない、諦めが肝要、妥協も完璧の一部なのである。
あっ


器が欠けてしまった。完璧を損なうメタファーとして最適だけども。かなり気に入っていた器を壊してしまって気分が落ちる悲しい。

悲しみにめげず本気部屋掃除と本気本棚整理をした。一日に4つの本気をだしたので疲労困憊になるのだがコレを昼夜逆転を直す好機とみなすのが一流。冷凍のカレーを食べ血糖値ぶち上りからの睡眠薬ドーンですわ、布団にもぐって微睡みを待って眠りました。


朝起きたら体ダッル!!!!!忘れてた、睡眠薬飲むと体クソダルくなるんだった。なんで服薬と睡眠の回復行動しかしてないのにこうもダメージを受けなきゃならないんだ、過剰回復の反動か?

天気も芳しくないので頭痛。頭痛薬でも飲んで気絶しようかな。昨日は完璧だったのにどうして……過剰な回復は反動を伴うと同じく過剰な完璧にも調整が入ってるわけだ、なるほどね。世界理解完了。

旅でも行くか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?