2/11 大阪市民駅伝 2位

こんにちは、ぐってぃーです。最近は、心のなかの大迫傑選手が「走らん言い訳探す暇あったら走る理由を見つけて走れ」と言ってくるので、極力帰宅ランしてます。見つけた走る理由は「今日走ると明日走らなくてもいいから」我ながらよくわかりません。ちなみに今日は走ってません。

1.大会紹介

大阪市長杯ともいわれるこの大会ですが、圧倒的に名前負けしててめちゃめちゃどローカルな大会です。区間順位すらとってくれません。でもそれがよかったりします。笑
コースは、ヤンマーフィールド長居を出て周回1周して帰ってくるだけ。アップダウンもなくめちゃくちゃ走りやすいコースですが、時期的にラストの直線で向かい風(暴風)が吹きやすかったりします。

2.大会前の意気込み

優勝!!!
今回は、大学の後輩(被ってない)に誘ってもらいました。卒業後7年経ったのにありがたいですね!陸上続けててよかった。そんな後輩から前日来たLINEがこちら。

ガチやん。

先輩面するためにもいいとこ見せないと…と地味に焦ってました。笑
前週に体調ぶっ壊しましたが、駅伝はそこそこ走れたので、それよりはいい走りができるかなと。

3.目標

優勝!!!3.3km10分00秒!

4.結果

チーム:ほぼ市大OB 1時間3分1秒 2位
個人:3.3km(多分) 10分15秒(3.07/km)
👟:GENTEN-EL(使用距離:およそ65km)

5.感想

最初、ちょっと前にいたランナーに追いつこうと飛ばしてみたが全く追いつかず、早々に抜かれたランナーにも全くつけなかったので、悲しかったです。もしかして郡市区より遅いんじゃねって思いながら走っていましたが、後からラップみたら遅かったです。
lap 2.58.8-3.11.8-3.15.1

後輩諸君の肖像権は守っておくスタイル

言い訳は特にありませんが、チームは2分差つけられました。悔しい!ということで、来年また優勝狙うことになりました。お声がけいただけるように鍛えておきたいと思います。笑

6.おまけ

それより当日電車乗ってから財布忘れたことに気づいて、先輩としての威厳もくそもありませんでした。

無能すぎる

電車のなかでモバイルSuicaに登録してLINEpayと紐付けて事なきを得たあたりは、生きる力強いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?