演じてみたい

以前noteで書いたように、私は表現をすることに強く惹かれています。

表現をすること|きゆ|note(ノート)https://note.mu/uyik_kaoru/n/n8766f88923dc

たくさんある表現の中で私が今、一番惹かれるもの、それがお芝居です。

例えば書くこと。これは私にとって一番身近で手軽な表現です。noteだったりTwitterだったり、つけている日記だったり。書く場所や機会はたくさんあります。

また、写真を撮ること。これもとても身近です。一眼をもっていなくたって、スマホでシャッターを切れば目の前の景色をすぐに手に入れることができる。現像もできるし、その場で友達と共有したりSNSにアップしたり、そんなことまでできます。

それから、音楽。音楽を聴きながら歩く、って結構日常ですよね。それから不意にこぼれる鼻歌だったり、歩くときのリズムだったり、それだって音楽なはず。

このように表現が身近になっている今、一番ハードルが高いのが演じること、だと思うのです。

私たちは、日常的に何かと取り繕いがちです。それもある種演じることなのかもしれません。でも私は、お腹の底から声を出して、体全体で演技がしてみたい。

機会を迎えに行けるように、やれないまま終わってしまわないように、今から行動を起こしたいと思います。

自分の日頃思っていることを誰かに読んでほ しくて書いています。 スキ、コメント、フォローなど頂けると嬉しいです。