見出し画像

自分の中の順位、ファッション

タイトルとは関係無しの本日のヘッダー。

先月、ちょっと外に行った時に食べたチーズパイ。

また都内の感染者が増えているので、しばらく外で何かを食べることはお預けになっちゃうかな。

何度となく、ファッションのことを書いていて。

ふと、自分の中でお洋服にもカバンにも、靴にも自分の中の順位みたいなものが存在しているな、と。後は、この服の時にはこのカバンを合わせたい、と言うテンション激上がりになるセットとか。


バッグは好きで、割と沢山持っています。

10年前までの私だったら、好きなブランド、人気のあるもの、ちょっと変わった物、それを持っていることで自分の価値が上がると思い込める物を使っていることが多く。

後は、働いていたお店がインポートハンドバッグブランドだったりラグジュアリーブランドだったので、そのお店に見合った自分になれるように頑張っていました。

イギリスにいる時も、割とその部分には縛られていたかも。

今は、使いやすさ、後はある程度ちゃんと見えて、少し個性的だったりする物。

革のバッグも使うし、リュックも布トートも使う。昔より、色んな場面で使い分けるようにはなったけど、やっぱり一軍は決まっています。

(そういえば財布も使い分けているので、長財布からミニ財布まで何個か持ってます)


画像1

画像2

サンヒデアキミハラさんのこのバッグと財布は今一番のお気に入り。

ここのブランドの別の形のバッグはこの一年くらいは通勤にも遊びに行くにも使っているのだけど、使い勝手もデザインも素材も本当に良い。

画像3

この時に持っているグリーンのバッグ。

2年半くらい前に大阪のラグタグにたまたま入って一目惚れをして買ったバッグ。

定価の10分の1くらいの価格で、新品タグ付きで売っていました。

これは本当に良い買い物。色が鮮やかで目を引く。この色、本当に使いやすい。


最近、外出の機会が減ってしまったので、なかなか使う機会が無くなってしまったけど、眠らせている間にちゃんとお手入れをして、いつでも完璧な状態で使えるように準備しておきます◎

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎