見出し画像

NZワーホリ72日目 夏の終わり

【朝ごはん】
☑︎いつものフルーツプレート
梨多め。本当に秋が近づいてきた。
☑︎トマトを敷いた目玉焼き
☑︎自家製リコッタ
☑︎自家製チーズ
☑︎半自家製ヨーグルト

【昼ごはん】
☑︎ブラウンライス(トマトペースト、チリペッパー、ガーリック)
☑︎にんじんサラダ(オリーブオイル、ビネガー、塩胡椒、ミント)
☑︎自家製チーズ
☑︎自家製梨シャーベット

このサラダも美味しかった。
ミントはスイーツの上の飾りだと思ってたけどとてもいい仕事してくれてる。
梨シャーベットはレモンピールが入っていてシャーベットの中で一番好き。

【夜ごはん】
☑︎野菜スープ
☑︎テリーヌ
☑︎コンポート(りんご、レモン)

この前しょっぱすぎて死ぬかと思った野菜スープ。今日は美味しかった、、

【午前】
☑︎落ち葉拾い
☑︎チリペッパーとアーティチョークの除草、干し草と拾った落ち葉を敷いた。
☑︎アガパンサスの花カット

ついに長袖!寒すぎ!
夏終わる無理。
朝から英語聞き取れず落ち込む。

ボスはゴートチーズの仕込みのため50Lのミルクを買ってきた。
季節によるけど(冬はヤギミルク取れないらしい)月一くらいで買って、チーズを作ってるんだって。
チーズを作るボス、昼ごはんとケーキを作る奥さん、洗い物をする私。
キッチンに全員集ってたけどなかなか良いチームワークだったと思う。
ただチーズ作るの失敗したらしく、不機嫌になってまた喧嘩しないかと怯えてた(笑)

【午後】
☑︎野菜の水やり
☑︎アヒルの餌やり、水やり
☑︎フルーツ収穫
来客あってワンオペ。
さすがに疲労。
ひとりでやると水めっちゃ減るんだが。
そんな頑張らなくてもいいのか?
尻がめちゃくちゃ痛い。

【映画】
PLANET EARTH
環境問題を考えさせられる映画。
このあともう一個見たけど医療系だったのと疲れすぎて途中で逃げてきた。

明日で終わりだーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?