人生って、エネルギーの向かう先をずっと探してるのかも。


なんだろねー
人生は暇つぶしなんだよ。
そう、プロフ書き直したのにさ(笑)

エネルギーの向かい先をずっと探してるかもって気づいた。

いや、気づいてもあったけど、なんか諦めてた気もするなぁーって。


よっしゃ!
って、奮起して「やり続ける!」って決めてやっても、結果やはり2年続けばいい方(笑)

そんな中で続けられてることは?と言えば
・生きてること
・結婚生活

すげーよわたし(笑)

でね、まー色んなことやってきたさ。
今もなかなかそれなりになんかやっとる。

そのどれも、継続出来ないことをダメダメなんで続けられへんのよ💢と自分にイラついて来た。多分。

しゃーない、究極の飽き性やねんってことで決着させてる。


基本、我慢せーへんからね。
嫌やと思ったら、やらん。

それだけやねんけどね😆


なんせ、体が喋りよるん。
辞めてくれーって(笑)

だから、素直にストップするよーになれたな。
ここに越して来たとき、整骨院の受付のパート行ったん。
まーね、心身壊れ始めた。
おかん、壊れ始めたら絶対家庭にこどもに皺寄せ行くのよねー

夫氏はわたしへの理解が凄過ぎるので、なんとか当たり障りなく過ごせるにしても、こどもらは大変!!

的になる🎯


おかんの苛立ちのね🎯
やばいです🎯
もう、ほぼ成人していても
的になります🎯

逃げる💨娘。
わたしも、こどもの頃逃げたよ。

自分を守る当たり前の行為やね。。

そんなこんなでわたしが何か無理して我慢すると、色んなところに波及してしまうので、辞めたよ無理と我慢。

んで、何したかって言うと「自分探し」ね。
結果、ここにいてるやんやねんけどね笑笑

この事実は自分で積み上げないことには、誰も何も出来ないのさ。

だから、とてもとてもありがたい期間でしたね。
そんなわがままにしか見えないことなのに、お金も時間も環境も問題なく可能にしてくれた。

ま、それはいいとして。


このところの「エネルギーの使い方」についてリアルで出会う人に思うことは「余ってるそのエネルギーは向かう先がわからんのんね」なんす。

そー思うってことは、自分やんね😆

そやねーん!
そー言えば、その通り!
たんびたんびに
色んな体験降って来ては
「やる」しかない状況でやってきた。

面白いよーに、目の前に「はい」と手渡しされる。
「あー今度はそれですか」と受け取ってやる。

そんな繰り返しな人生を送ってきた。


駄菓子菓子!
なんか、ここに来て立ち止まった感。


もう、おいそれと過去のやれたことをやろうとするのは、違うよなって。
体はちゃんと老いるのだよ(笑)

野球選手見てて思うもん。
こないだまでキレッキレ投げてた、打ってた、走ってた、、、のに?あれ?

そー
そんなもんなんよね。


大きく息吐いてーーーーーー
ぜーーーーんぶーーーーーー
吐いてーーーーーーーーーー

出し切った。


で、ナチュラルにナチュラルにやれちゃうこと。


無理なく
呼吸するよーに
柔らかく


ふわふわと
やっぱりくらげ🪼のよーに🪼

漂う感じ?🌟

うん。

どれだ!
これか!
それか!
よっしゃ!

とか、めっちゃ探してだよーな気がする。
書いてるうちに
タイトルとちゃう方向の結論になってしもたけど(笑)

漂おう。
くらくらケラケラ〜🪼

あ、でね。
一つじゃやないのよ😆
いくつもあって、それらは交差していて。

昨日夫氏に聞いたわ。
「わたしって、あなたから見て“ウホッめきょ”ってする瞬間ってどんなこと?」


その時点ではでなくて
晩御飯の時に答えてくれた。

「晩御飯に予想外の好きなの出た時」って(笑)


まーそーかも知れんけどー
そこは、妻の愛やねんけどなぁ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?