見出し画像

特に、調和しようと思わなくてもすでに調和してるから今地球上におるんよ。

わたしの中の「愛」の蓋を開ける。
閉まっていると思い込んでる?

`````````````````

上記2行は数日前に書いた下書きです。
よくわからないけど、そのまま続き?書きます(笑)

さっき呟いた「調和」「ゼロ」を言う人が目に入ると。

調和のタグから見に行った記事には「調和が大切」「調和をとろう」とかが溢れていた。


んんんんんんんんーーーーーーーー


そもそも「調和してる」とうずまきは思うので、わざわざそう思うのは違和感だ。

えーっと。
うちら、地球にへばりついてる。
何もかもが、地面に接着している。

浮いてる方が変である。

当たり前のことだよね。
みんな地球に接地している。

わたし、地球に接地していよう!とか思ってない。
きっと、誰もが。

これは「心臓動かそう!」と思って生きていないのと同じものかと笑


接地して、当たり前に朝は朝日が昇り、起きて出して食べて寝て、夕陽は沈み風は吹くし、雨は降る。

災難だとか、被害だとかあるけれど、なにがあっても、どんなに悲しくても、、、、

必ず朝はやってくる。


これらは、宇宙の調和なんだろうなって思うわけさ。

でも、あれだ、逆に意識してみようかな(笑)

わたしは今「踏ん張って」「一生懸命」地球に接地しているんだ!って。


なんか、色々本当に忘れてるよねー。
そもそも、ただのエネルギー体でさ、
特に「それぞれ」なのに、わざわざやってることばっかりだよねー。

ウクレレもそうか?

うーん
そもそも、調和な存在なんだってことを思い出して、身体中を満たせば、、、て、これもそもそも満ちてるんだけどね(笑)、そんなこんな全部「調和で、ゼロ」なんだって思い出せればなんも、起こらないんだけどねー


人間はさ(笑)(笑)(笑)
ただ、犬や猫のように1日を
のんびり過ごせない生き物なのかもねー。
忙しくしていないと「生きてる価値」がないと思い込んでるんだろうねえー

そういえば!
「白紙の名刺」でいいじゃないか?って真剣に思って叫んでた時期があったわ😆

条件ないとあかんのんか!!って。


まあ、あんた誰で何できますん?ってな話しやから名刺っ注文が必要になるんやろうけど。


でもさー
わたし、道端で出会った人とかと普通にやり取りするよ。

次の約束とかも(笑)

あーね、わたしが調和してて現場ではその勢いで出来るのだろうね、相手さんも。

でも、離れて数日経つと「怪訝な空気感」出てくるんよ。


きっとそれは、緊張状態な自分と共鳴して空間が緊張状態になって、よくわからない精神状態になり、、、

あなたとまだ2度目ですけど、、、
と、訝しげになりはるのん😆


まーね、そりゃ怖いでしょうね。
わたしは特にそもそも変化しない、いつも誰とでも一緒なんで、逆に怖がられるやつですわ。


どこの馬の骨?
得体のしれんやつ
何考えてるのか?
目的はなに?

って、身構える人多いわ。
目の前ではなくて、離れてからね。
そもそも、会ったことない人なんて、それすらわからんよね。

生身で出会って、エネルギー感じてしか分からんと、思うんやけど笑

これも思い込みかなー(笑)


特に、調和しようと思わなくてもすでに調和してるから今地球上におるん。

あ、自覚か。
そう、自覚すること。
で、ただ認識するでよい。
わざわざ感謝とか持ち出さない。
それが当たり前であると、ただ認識。

なにもしない権利を行使しような。
できてない仕事ばっかり考えるくせあるよねー

あるあるー
それ、食える?


押しても、引いても、戦ってもない
ただ、動くだけ
相手のエネルギーも使わずに
ただ、在るだけで。

人間は忙しいね(笑)


わたしの脳みそ、だいぶんスローになってきたわ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?