見出し画像

#04 蒸し料理

【本日の蒸し料理】
2019.02.08 過去記事より

どハマりの蒸し料理。
そして、正直なわたしの身体は休息を欲していましたので、食後リビングで流木を枕にしたトドのように気持ちよくうたた寝しておりました(笑)



下段
#白米
#玄米
#キャベツ
#白ネギ
#山芋
#水菜
#菊菜
#牛肉
#豚肉
#人参
#ゆり根
#えのき
#パプリカ

上段
#牡蠣
野菜たちは下段とおんなじ

牡蠣は臭みもなく
歯ごたえは「サク!」でした!
縮むことなく、ぷりぷりのまま!
美味かった!
しかし、出汁はでなくてバランス的には
まだ改良が必須です
下段に入れたお米!
野菜と肉の旨味を吸ったお米たちは、
絶品リゾットになってました!!!!

蒸し料理の研究?(笑)
やっぱり、人は土から離れたらあきませんねん。

椎茸は基本、干してます。


「生どんこ」を干してみたやつです。
数個くっさーーーいの入ってますが
臭わないのはいい香りがします

まだこんな時間ですが(笑)
このところ睡眠時間が短くなってましたので
明日の仕事の為にもう寝まーす!

#蒸し野菜
#どハマり
#野菜が甘くなる
#超簡単
#代謝アップ料理



米です。
ごはんいれません。
洗った米を1/2カップほど?
ぱらぱらと敷いてから、その上に野菜を入れて行きまーす。
クッキングシート敷かないとお米落ちますからね(笑)

お気をつけあそばせ❤️

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?