「わたしへの愛よね」

うずまきの口から出る言葉が変化している。

どんなに「優しくなりたい」と思っていてもなれなかったのに、優しくなっていた。。。


「自覚」に出逢ってどれくらいかな?
やりとりなどを確認したら2024年3月6日。
「絶望のススメ」を紹介していた。
おかげさまです。
その地点から9日間でここまで変化できた。

変化という表現が違うなー。
そもそもの自分に戻っていく感覚かな。

と言うか、何見てたの?
どこにいたのわたし?
何着てたの?重かったねー。
そもそもじゃない?これが普通?笑

そんな感覚。


そういえば、軽く冗談言ったりすかしてみたり出来ていたのに、いつの間にか余裕のない「わたし」でいたな。
常に前に前に。。。

どうやら脱げたみたいね(笑)


今朝、夫がだし巻き卵を焼いてくれたのね。
嬉しかった。
でも、醤油ベースの出汁の素が入りすぎてて辛かったの。

どう?と聞かれて

辛い

って答えた。

すると、夫はそのまま「焼いてやったのに」エネルギーを出さずに「そうなん?ごめん」と。


あらびっくり。
なので、一切れ差し出してね、食べてもらったら、自分の卵焼きと交換してくれた。


なんで、入りすぎたんやろか?という夫に


わたしへの愛でしょ💕


と、わたしの口から出たのだ。


なんとまあ。
この変化。

思ってもないことが口から出る。
いや、本当は思ってる。
でも、言えなかっただけ。

そっかーとまた自分を見る。



緊張が解けていく。

こんな日が来るなんて。
自分と必死に向き合って良かった。ちょとズレてたけど、自覚しかないって突きあたってたけど、その自覚の本当の意味がわかってなかったからさ、ズレてた。

でも、そこに気づいて、自覚できたからこその今。

今日も「心は凪」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?