見出し画像

ご先祖さまに感謝しに行ったのに逆に応援📣されちゃった。彩雲に感謝🌟

最初の一枚はこれ。

実は今日の午前中の予定が終わったら、天王寺の一心寺にお墓参りに行こうと思ってたのね。

でも、楽しく講座の後、ランチして最寄駅で連れがいたもんで話しながらで忘れて降りちゃって(笑)
で、一回トイレ行って考えるわーと別れ、乗ろうと決意したら、目の前でドアが閉まる〜。

その瞬間に「本屋さん行こ」ってなり、駅の本屋に。
でも、目当ての本がなかったので、スーパー通って出口へ。
百合根を一つ買ってから、大好きな戦没者慰霊のお墓があるのを思い出して、そこへ。

たどり着いて、違和感。
やたらに見晴らしがいい、、、?
あ!大好きだったガジュマルの木がないっ!!!!!


どうやら腐ってたみたい。
この木の葉っぱ、まだ持ってるから。。。
寂しくないやい!(泣)

で、しばらくそほ木の根っこ触って、龍神石碑に手を合わせて、立ち上がって振り返ったらー

最初の一枚。

電線邪魔だなぁと思いながら
あれ?彩雲初めて見れた!!!!

うきっ❤️


で、お墓を出て公園の横道で

綺麗だー❤️

さっきまで一緒だった女性にも写真撮ってみてーとLINE。
でも、彼女のは普通の太陽。
いゃ、四角い太陽だった(笑)

友達撮影のお日様

見る人によるのか
角度によるのか?分からんけどね。

それみた時はすでに庭にいたので、
庭からパチリ

やっぱり彩雲だよ。
わたしも、人の彩雲写真見てばっかりで撮影したことなんてなかったから、見える人には見えるよーに出来てるのかもしれんなぁーとぼーと思った。

で、さっきググってみた。ら。

お墓参りへ訪れた時に彩雲を見た場合は、ご先祖さまからのメッセージである可能性が高いです。

「よく来てくれたね」「お墓をきれいに保ってくれてありがとう」と感謝しているのでしょう。

また、ご先祖さまが「これから良いことが起こるよ」と知らせてくれているケースもあります。

マイナビウーマンより

場所違うけど(笑)
わたし、ご先祖様に感謝伝えに行こうと思ったけど、行かずにここ。
更に感謝伝えることもすっかり忘れて、ガジュマルの根っこ触ってた。

なのに、逆に感謝されたのか?

もーびっくりよ🫢

応援されてるんだなぁってなんかじーんときちゃったよ。。。

ありがとうって凄い威力だわ。。。

これを言霊って言うんだな。
改めて凄いわ🌱

今日も山盛りのいいことに出逢って素敵な一日だったよ。
ありがと❤️
明日はもっと素敵な一日💓

今日もわたしはわたしのために生きました🌟

それを許可したわたしに祝福❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?