見出し画像

「ありがとう」は対等。意味が変化したぞ。

昨日「深い感謝」が訪れた。
空間が、物たちが、家が、、、、
「ありがとう」をずっと伝え続けてくれてたんだってことが分かったらね、ありがとうを返そうとするんだ。

だから掃除が始まる。

そんなに感謝してくれてるなんてー
こっちこそありがとうだよー!!

で、撫でる行為が「掃除」なんだって。


で、今朝そのことをスタエフで独り言していたら「感謝」の意味が変化した。

土の下の根っこや菌たちと同じで、エネルギー交換をしているだけなんだ。

上でも下でもない。

同じ分量だけ交換する。

例えば、歯磨き。

ついぞ義務感やルーティンになりがち、無自覚無意識に惰性のように「やる行為」。

でもね、体の方から「口の中をチェックさせてもらってるよー!歯の汚れを取ってもらってるよ〜!」「ありがとねー!」と、返ってきた。

ん?
わたしは依頼されてやっているのか?
いや、そんなことはどうでもいい。

視点を変えたら、それはそう言う意味を持っているのだと言うこと。

体内の細胞たちが生きるために「防御」になっているのだと。


例えば「洗面」。

水を蛇口から出して手にすくって顔を洗う。
その時「あなたの情報を伝えてもらってるよ〜!」「移動、流れを作ってくれてありがとう」「またここに帰ってくるよ〜!」と。

水は地球上で減りも増えもしないそう。
全ての情報を持ったまま移動し、流れているのだそう。

時代を生き抜いているのはこの水なんだろう。
地球は情報集めに水を派遣しているのではなかろうか。


やっぱり「同時平等」の法則は正解だったんだ。
この法則は自分で生み出したと思っているよw

どっかで誰か言ってても知らない😐笑


この法則は「視点」がポイントだったんだ。

わたしの望みは「そもそもを思い出す」なのだ。

また一つ憶い出した。

全ての行為が「対等」でそれぞれが「必要」な行為で在る時バランスが「成る」たのだな。


わたしは大きな勘違いをしてきたな。
人間であるわたしが「動かしている」と思っていたことは「動かされている」なのだということ。

それ奴隷のような「上下」ではなく、お互い様なのだ。

イーブン
対等
そして、ほぼ同時に行われる。


自分をわざわざ卑下し、蔑み、へりくだって、交換さえも遠慮して。

そりゃーうまくいく訳ないな笑


わざわざな上辺の感謝にずっと違和感だったのだが、溶けた、解けた。


ここから一つひとつ丁寧に物事が見れるかも知れない。


わたしの名前(本名)が教えてくれること。

根源から 空間を通り 届ける

この意味が理解できた時、インターネットラジオのパーソナリティーをやってた。
その通りのことやってたんだって驚いた。


そ、わたしの得意技はこれだった。
またすっかり忘れてたwww


空間・物・地球からの「声」をわたしを通して届けること。

わたしの意識と言うよりも
それらが伝えたいことを楽しく書いたり話したり。

世の中のルールはそれで置いといて笑
ここはnote。

自由な世界。
わたしの世界を広げればいいのだ。


さ、今日を飛ぶぞ🪼
バランスと調和の優しい世界。
水が教えてくれること。

何よりも近いところにいるのにね。
すっかり忘れるおっちょこちょい。

全てにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?