見出し画像

2023年11月17日。15分の散歩道

自宅から事務所までは徒歩15分くらい。
小さな川沿いを歩いていく。
この季節は雀や鳩や烏じゃない鳥たちの声がする。
嬉しくなっちゃうよね。

今朝もシジュウカラがパートナーを探していたし
カップルになった鴨たちは睦まじかった。
ひょいと水面から現れたのは鵜で
まさに捕らえた魚を鵜呑みにしてた( *´艸`)

昨日見かけた翡翠を
今日も見ることができるかなと期待したんだけど
今朝はいなかった。
カメラのバッテリーもばっちり充電してたのになー。

福岡の空は薄暗く
寒気が流れ込んでいるらしいニュースが聞こえてきた。
平地でも積雪?
本格的に冬支度しなきゃだね。

事務所まで歩く15分。
鳥もいるし花もある。
今朝は高架下の煉瓦に張り付いた秋の葉が
美しかった。

通勤通学の人たちが急ぐ道は
私の散歩道。


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★