見出し画像

はじめの一步

"はじめて〇〇したこと"
"はじめての〇〇"
皆さんは、どんな "はじめて" が印象に残っていますか??

はじめて買ったCDは…??
はじめての旅先は…??
はじめて行ったLIVEは…??
はじめて〇〇ちゃんに出逢った日は…??

鮮明に覚えてることもあれば、びっくりするほど覚えてないこともあるかと思います。

私の【はじめてのカポエィラ】は、字の如く〝降って湧いた〟ような出逢いだったのですがよく覚えてます。

就活・実習・卒論・国試で追われていた大学4年生の夏。8人程の仲間で恒例のお誕生日会をしていたところ、ある友人が…

「みんな、こんなただ色々追われるだけの人生でいいのか?!……ということで、カポエィラっていうのを見学に行ってみようと思うんだけど、一緒に行く人〜???」

と。カポエィラが何かは知らないものの、何故かものすごく納得して挙手(・∀・)!!
後日、友人と2人で(←つまり私だけwww)見学にいき現在に至っていますが…いざ見学に行く時には、2人で緊張や不安で挙動不審だったことを今でも覚えています(>▽<)
カポエィラを出逢わせてくれてありがとう、友よ。


話は戻って     "はじめの一步"
大なり小なりエネルギーを要するかと思います。HPもMPも。

"はじめての〇〇"
それが一時的であったり
現状、目に見えて形ある何かになっていなくても無駄になっているわけではない。
自分にとって何かしらプラスになっている。

…と思いますし、そうなってほしい(*´ω`*)!!!

"はじめの一步"多発シーズンの春✿
noteを通じ。また日常でも。
皆さんの "はじめの一步"を応援したいし、私も自身の "はじめの一步" を大事にしようと思います。

今日が私の "はじめてのnote" でした。
(←"ここが私のanother sky" のテンションw)

少しでもおおらかな気持ちではじめの一步が踏み出せますように☆今日はジンベイザメの写真をお届けです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?