見出し画像

【CD紹介】Twilight Force/Dawn of the Dragonstar

今回紹介しますはTwilight Forceの3rdアルバム、Dawn of the Dragonstar!
なのですが…まぁ、このバンド、色々と凄くてですね。
まずはバンドメンバーの方々を見て頂こうかなと思います。

画像1

…はい。
貴方が見ているのは間違いなくバンドです。写真は間違っておりません。
なんか剣持ってる人やら、魔術師然としたローブの人やら、果てはエルフまで居ますが、バンドなんです。

このまるっきりファンタジー世界の住人な彼らの出演しているMVがありますので、そちらを見て頂きましょう。

行進する一行。開かれる魔導書。火を噴くギター(物理)。空を舞う竜。
剣と魔法のファンタジーが過ぎる!w
そのサウンドも大仰過ぎるほどにシンフォニックかつ煌びやかで
まるでディズニー作品かのよう。

こちらはアルバム中盤、Tr.5、Queen of Eternity

そしてアルバム終盤のTr.9、Night of Winterlight

徹頭徹尾そのカラーはブレません!
最早幻想の化身たる彼ら、そのアルバムはまるで冒険の書。
聴くものを物語の世界へ誘ってくれることでしょう…!

とまぁ、一見ネタにも見えるこのバンドですが、その実力は確かなもの。
個人的には昨年のパワーメタルに類する作品ではトップクラスの一枚と言えます!

そんな彼らですが、なんと…

画像2

今月!来日が決まっています!!
彼らの産み出す幻想の世界を肌で感じるチャンス!!
お見逃しなく!

といったところで今回はこの辺りで。
お読み頂きありがとうございました!